我が家では、娘のバレエがお休みでないと家族で食卓を囲めないので、3月2日にひな祭りをしました






なんか写真が、デカい😅




滅多に酢飯を作ることがないので、今だに味が定まりません💦

美味しい酢飯を作れる様になりたいな










そして、今年の発表会の演目が発表されました😆






作品は、くるみ割り人形の全幕

娘は、金平糖の精でグランパ・ド・ドゥを踊らせて頂けることになりました✨





数年前に、憧れのお姉さんが踊ったくるみのグランパ・ド・ドゥ

いつか踊らせてもらいたいと、夢の様なことを思っていましたが、本当に踊れる日がくるとは😭





先生に感謝しかありません








これから数ヶ月、母が出来ることは、娘の体調管理かな



少し忙しくなると体調を崩しやすい娘なので、本当に気をつけてあげないと


みんなに、迷惑掛かるので😵‍💫







去年は、海と真珠を踊らせて頂いた娘


海と真珠も娘の憧れのパドトロワでした

男の先生と踊らせて頂くのですが、絡むのはほんの少し


今回のパ・ド・ドゥは前回のパドトロワとは比べものにならないほどリフトもたくさんあります



娘のスタジオは〜パ・ド・ドゥクラス〜なるものがないので、ほとんど素人状態の娘

一緒に踊って下さる先生は、今でも現役で舞台に立っておられるので、先生にご迷惑がかからない様に、しっかり踊って欲しいです





海真を踊る時も、自分1人ではないので、怪我したらどうしよ   本番、熱出したらどうしようと心配していましたが、今回は、一応主役なので、その心配は前回の比ではありません😨







何とが無事に本番を迎えられます様に🙏