いやぁ
久々に更新しちゃいますよ。

ちょっと、すべてのギターファンに知ってもらいたくて
また、知ってる人にはふんふん言ってもらいたくて♪


今年の春に
GIBSON のJ-45をゲットして アコギのメインに
してるわけですけど(家で弾くだけだけど)

{BCAD5401-D6C7-4E71-B22D-7E5F675C59A7:01}

コレは、購入当日イシバシ数店のJ-45を新品中古問わず
弾き比べて、自分にとって1番良い鳴りのを
ゲットして、とっても気に入ってますの。


で、サブ(No.2)のアコギは色々流動的で
(No.3とNo.4は会社に置いてる)
最近は次男もアコギを触るようになったので
(エレキ歴10年)
新し目のヤマハを吊るしていたのです。

しかし
J-45は、マホガニーのサイドバックなので
ローズのサイドバックのギターも一本欲しかった
のです。

サクッと、D-28でも買えればいいんですけど
中古としても到底予算がないし、
国産でも単板のローズサイドバックは予算無理。
となると、合板でも鳴る国産ビンテージに目が向く
わけで………
モーリスや、CAT'S EYESなどもゲットして
どちらも素晴らしかったけど

「ヤイリギター」
やっぱり欲しかった。

って動画をみてもらうと、ギター好きな人は
グッとくると思う。


で、縁あって
1975年製の40年選手YW-500Pをゲットしました。

音はさすがに、とてもよくて一発で気に入ったのですが

自分にとっては、フレットがかなり低かったので
(もともとこの年代って低いけど、数回擦り合わされてる感じ)

永久保証(もちろん状況で金額の発生はあるけど)をうたっている、メーカーに
フレット交換お願いしてみました。

で、預けること約半月。
じゃーん

{DA62D904-12F7-4A8B-9D57-11580B1F6B30:01}

{ECA4D438-93C1-4347-B256-7B7A2BFB1B1F:01}

{FDD2035F-1B79-44F0-B10D-050E01E4E421:01}

{80BB0EA1-7111-4E72-B904-A9FF8124B855:01}

{FB58B268-0760-4BFE-9C59-8E5C3DCB0828:01}

素晴らしい作業をしてもらい、
戻って来ました♪
ギターも生まれ故郷に里帰りできて嬉しかったのでは♪

フレット全交換の依頼のところ、
ナット交換とネック調整はサービスしてくださって(涙)
しかも、ピックとステッカーのオマケと
新品買ったときと同じ箱。
感動です。


肝心の工賃も、よくギター雑誌に出てる原宿の
有名工房のなんと3分の1くらい(汗)


安心して長く使えるための、真のカスタマーサービスですな。


もう一本欲しいなK.yairi( ´ ▽ ` )ノ


来年早々価格改定で値上がりするようなので
欲しい人は早めのチェックを♪


んー\⌘最THE高⌘/