今日、というか

昨日

帰宅途中にあす丸でとことこ走っていたら

道路外(その人の会社の敷地)から

クルマが飛び出してきて(おばさん)

フルブレーキングむなしく、はね飛ばされました・・。


その会社に納品に来ていた2トントラックが死角になっていたとはいえ


普通、死角だからこそ注意するだろうし、ヘッドライトの筋がみえるでしょうが・・。

たぶん、一般的男性だったら止まってるんだろうけど・・・


こちらも、フルブレーキングながらも、右にも左にもよけれない状況(汗)


自分からみて、相手方は道路外から右折(私の来る方向)でってことで、

軽自動車だったけど、ほぼ横向きに立ちはだかる感じで・・・。


でも、とっさに右によけてたんでしょうね・・。

相手の右フロントフェンダーに突っ込まされたのかと思ったら

ほぼフロント正面にこするようなかんじで、入力してましたねぇ・・。





幸い日頃の防具のおかげもあってか、左膝の打撲とすりむきで一応済んでそうですけど

救急車で運ばれ、レントゲン骨は以上なし・・。


ただ、ひねってたりするかもなので、筋系はあしたになってみないとあれですな・・・。



これだけ、注意しててもこういうことが起こるので、


バイク乗りの方はほんとに装備と走りに注意ですなぁ・・・。


これ、相手が大型車だったらやばいもんね(汗)