kantashinkiさんのブログ-091119_1551~0001.jpg

昨日せっかく書いたつもりだったのに、
アップされてなかったようで…�

犬猫って、どちらも好きだし、子供の頃は飼ってたのだけど、今は飼えません。

ので、セキセイインコを二羽飼っていますが、結構かわいいんです。

二羽でインコ語をしゃべるので、人間語はしゃべりませんが、指出せば乗りますし、癒されます。

ペット禁止のマンションなんかでも、大丈夫な場合も多いのではないでしょうか?

ハムスターより長生きですし…

ま、そんなんですっかり小鳥の魅力に気づいてしまったワタクシ。

先日、某ホームセンターのペットコーナーで、ホオミドリアカウロコインコに遊んでもらいました。
実は、先月に行った時にも遊んでくれた、とても人懐っこい子なのです。

話しかけたら、こちらに寄ってきて、頭を撫でて欲しいという仕草をするので、撫でたらば、気持ちぃぃって、目を細めて…、その後撫でた指を甘噛み!

めちゃかわいい�

もともと、人懐っこい種類らしく、ひっくり返って、お腹を撫でて!っていう子もいるとか目
仰向けに寝る子もいるらしい�

すげぇ。

欲しいけど、ウチには違うピーちゃんいるし、買っちゃうとバイクが遠のくしなぁ。

でもあんな小さいの(中型インコなので、セキセイインコよりはでかいです)が、自分に甘えてきたら可愛くてしゃーないだろね~。