西国巡り結願☆空からありがとうのメッセージ | 天使になった寛太朗と、ニコニコ笑顔でキラキラ輝いて生きる!

天使になった寛太朗と、ニコニコ笑顔でキラキラ輝いて生きる!

2008年5月15日に生まれ、1年5ヶ月15日15時間生きた寛ちゃん♪
天使になったけれど、今もママの心に生きてくれています。

日曜日は朝4時半に起きて、西国巡りへ。

残る二つのお寺は、岐阜県揖斐郡と、滋賀県の琵琶湖の湖上にある竹生島。

土曜日も帰宅が深夜だったので…完全に寝不足…。
睡眠不足もあってか…車に酔いまくり…岐阜県に着いた時にはマーライオンになる寸前…って状態。

汚い公衆のお手洗いが苦手で…(得意な人なんていないか…笑)
行くくらいなら、膀胱炎になる覚悟でも我慢!ってレベルに苦手なので、そんな所でマーライオンになるのも絶対に無理なので、吐き気に襲われながら、本堂に向かってひたすら歩みました…

岐阜県の華厳寺に到着♪
{922153F5-FF3B-4996-A838-22108DC8DC0C}

{C92A3E95-B27E-47B7-9876-6DF8961577E6}

本堂に到着したのが7:45。
まだ納経所も開いていない時間だったので、椅子に座って、お寺の凛とした空気を吸って一休みしていると、車酔いも治りました。

{30C0EB55-3F42-474A-AB83-A1475778DA20}

8時になり、仏様に手を合わせ、般若心経を心を込めて心を合わせて唱えて、御朱印を頂きました。

ここが西国巡り第三十三番霊場なので、結願証をお願いすると、後日郵送とのことでした。

三十二番霊場が残っているので、その場で結願証を貰えなかったのは、逆に良かったです。

ここのお寺、最後にふさわしい素敵なお寺で、空気がとにかく澄んでいました。
{001E5C22-86E6-4C49-9E59-A3F1D222D6E3}

そして、滋賀県へ戻り、彦根港へ。
{8C228C42-3BC8-4CD1-987F-34E012AF65D6}
この船に40分乗って、竹生島へ。
みんな、エアコンの効いた一階客席を選びますが、私達は風を感じ太陽の光を浴びられる外が大好きなので、迷わず二階席へ♪
{607CFF67-74E8-4C1C-B7A6-67D14868B30F}

竹生島が見えてきました!!
{5E81DDCC-5545-4788-B3FD-1C3BA4DECEEF}

わ!あそこが有名な瓦を投げる鳥居!!と感激しながら、島へ。
{5A4FD87D-110D-4E6F-AE03-B0B3EA08848F}

滋賀県竹生島 宝厳寺へ。
{25B550FB-EA4B-4313-833A-07BB1A501956}

なんだか寛ちゃんベア、感動してるように見えます。

西国巡り三十三所、これにて結願。

本当に感慨深いです。
感謝の気持ちが溢れてきます。

竹生島にある有名な神社へも寄りました。
{1D8F8CE5-BD0D-4591-9214-666EB435BC22}

本当は一枚に名前を、一枚に願いを…なんですが、この2人の絆は、願いとして書き記さなくても、寛太朗がきっと神様に伝えてくれると信じ、託しました。

{703E0AA3-CECB-45C8-89DA-47C4002E3072}

{CE94B405-C524-46ED-898B-D6E4A2B91C04}

甥っ子凜太朗のこと、神様と寛太朗が絶対に守り抜いてくれるはず!

時の流れがとてもゆったり感じるこの島で、のんびりと過ごし、また船旅で島を後にしました。
{A2D1F432-C2AF-44CE-AEC7-E410220466D2}

すると湖上から空を見上げると…
{07841067-A399-4807-B77A-917D15E5C0DC}
私にはこう見えました。
{80123460-3330-4897-AADF-7D3C23F375B6}
HONU(ウミガメ)にのった、かんちゃんベア♪
うらしまかんたろう!

供養の為の西国巡りを終えた私達に、寛太朗からの『ありがとう』のメッセージかな??

ウミガメはハワイでは神様と言われています。
幸せを運んでくれる生き物HONU。

寛ちゃん、粋な計らいをありがとう!!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村