私が住んでいるところではそろそろ田植えの時期になってきました。

我が家も兼業農家照れ
お姑さんたちはすでに他界されているので、旦那さんと私しか基本的には担い手がありませんあせる
二人とも会社勤めなので、秋の収穫までは平日は会社、土日は田んぼのお仕事です笑い泣き

昨日は初めてトラクター🚜を運転しましたニヤリ

と、今日出勤して
社長に話したところ怒られてしまいましたえー

「もうちょっと養生せんなら」

と。

本当に動けないときはゆっくり休ませてもらいたいと思いますけど、土曜日から抗がん剤も休薬期間に入ったし、できるときにできることをしたいんですチュー

心配してくさってありがたい話ですけど、本当の優しさって何でしょうね‥

でもこのテーマは人それぞれの価値観の違いで答えは違ってくるんでしょうね