口座状況の確認方法を教えてください。。。 | かんたんHSBCのサポートブログ

かんたんHSBCのサポートブログ

かんたんHSBCは香港上海銀行(HSBC)香港を活用するための情報を提供しています。

海外への入金や振り込み、日本のATMから現金を引き出す方法、さまざまなインターネットバンキングの使い方を出来る限り丁寧に解説いたします。

 

はじめまして。
HSBCの情報を探していたところ、貴サイトにたどりついたため、質問させていただきます。

私はスマートバンテージの口座(香港ドル、米ドル)を所有しているのですが、2年以上何の取引もしていませんので、口座凍結となっていることが疑われます。
口座凍結となっているかどうかはどのように判断すればよいのでしょうか?
ちなみにインターネットバンキングにはセキュリティーデバイスを使用してログイン可能であり、eStatementにて残高を確認することもできる状況です。

 

お問いわせありがとうございます。

口座が凍結された場合、残高が表示されず「この口座は利用できません」と表記 されるようになります。
残高照会などができる場合は凍結されていない可能性もございます。

ひとまず口座内での振替(普通口座と当座口座間)をお試しください。
資金の移動が可能であれば口座はノーマルな状態です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------