アメリカンエキスプレスカードの審査難易度は?やはり難しい?一説によれば取得が簡単という声も・・ | 審査履歴が関係ないクレジットカード~取得しやすさ抜群

審査履歴が関係ないクレジットカード~取得しやすさ抜群

審査履歴が関係ないクレジットカードや審査が激甘なクレジットカードなどを色々ご紹介

アメリカンエキスプレスカードの審査の難易度は?

 

申し込むカードの種類や申し込み者の信用情報によって異なります。

 

一般的に、アメリカンエキスプレスは高額なクレジットカードを提供しているため、他のクレジットカードよりも審査基準が高く難しいというイメージがあります。

 

しかし、信用情報や収入などが十分にあり、クレジットスコアが良好であれば、審査を通過することができます。

 

また口コミでは信用情報が悪い人でも取得できたという声も・・・

中にはブラックリスト、申し込みブラックリスト、事故歴でも取得できたという口コミが多いのも特徴的です。

 

かくゆう私自身も、過去に他社のクレジットカードに何度も延滞している信用情報ボロボロ人間でしたがアメックスカード(グリーンカード)を取得出来ました。

 

アメックスカードの口コミや審査基準について更に詳しく

 

アメリカンエキスプレスカードの申し込み時には、収入や職業、居住年数、過去のクレジット履歴などが審査されます。

 

また、過去のクレジットスコアやクレジットレポート(返済履歴)の内容も審査に影響します。

 

申し込み者の情報が不十分だったり、信用情報が悪かったりする場合、審査に落ちる可能性があります。

 

一般的にアルバイトやパートはアメックスの取得は無理と言われておりますが、過去に年収280万円のフリーターがアメックスカードを取得できた口コミを見つけました。

 

 

アメックスカードは年収は300万円程度の正社員であれば十分取得出来るクレジットカードです。

 

つまり普通のサラリーマンでも取得は簡単だといえます

 

アメックスカードの審査について更に詳しく