こんばんは。

今日はとりあえず2頭身の大きさを簡単に決めてしまう方法を

超大雑把にかきました。

 

2頭身や3頭身を描こうとした時

自分がおもった投身を描こうとして、描けないときはありませんか?

 

なので、今回はそれをテーマとして描いてみました。

僕が2頭身を描くときは下のとおり。

2頭身って主に頭を重視してると思うんですよね。

 

半分が頭(メイン)だから、そんな目や口を描きやすい大きさで描きたいでしょうから

頭から大きさを決めてしまう。

 

あとは、自然と身体の大きさも決めれると思ってbbb

こう描いてみました。

まぁこれは僕流なので、他にも描き方はたくさんありますので参考になれば。

 

僕は主にアナログ派。

アナログでシャーペンで書いてから、写真にとってメールでPCに取り込んでから

ペンタブつかってかいてます。最新のipad pro手に入れたい。