そんな事を繰り返すうちに

夫の兄家族は 半年に1回

この家に来る時に 車の中から突然

「あと30分で着きます」とか

「あと10分で着きます」とか

子供に電話させるようになっていった😓

片道2時間30分かかるのに…何故?


休日の午前中に 突然の電話

私は 怒りました(夫にぶつけた)

でも 何回かは我慢して笑顔で迎えました

そうしてたある時😓 夫の怒りが爆発したのです

子供に「パパに代わって」と

言ったらしく(私はその時側にいなかった)

お兄さんに怒鳴ったというのです😭😭


これが 別の意味での いざこざの始まりで…

私が今でも混乱する原因

となっています😓


怒鳴ったのはまずかった

気持ち 分かるけど

怒鳴ったら まるでこちらに非があるように

なってしまう

帰ってからでも お兄さんに

「もう少し早く連絡して」と言えば

住むことだったと思う…


この日から 舅のお葬式まで

義兄家族は ここの家に来ていない


夫は どんな気持ちだったろう

わからない