大切なことを書きそびれました

夫と 初めて会った時に

とても困ったことがありました


レストランで話していても

夫の声が 小さすぎて 聞こえないのです

シャイにも程がある

この人 大丈夫か? と思いました


所々聞こえる 単語を

繋ぎ合わせて想像して 「へー!」とか

「すごーい」とか答えてました

声が殆んど聞こえなかったのは この日だけでしたが…


夫は 子供の頃に「場面緘黙症」というので

家や 近所の友達とは話が出来ても

学校では 声が出せなかったというのです


こういう事が 今の夫に繋がっているのかも

しれない…とも思ったりします💧


私は反対に とてもお喋りだったので

夫も 段々と気楽に 普通に

話してくれるようになりました


今こうして 振り返ってみると

相性 ですね

初対面の時に 悪い人ではない

と 特に断りもしなかった


少しずつ会っていくうちに

電話で2〜3時間 話していた

私はその時から 今まで

変わらずだけど

夫はその頃は 好き好き言ってくれたけど


 結婚して子供がうまれて 親になり

恋愛感情というのは 無くなったとの事でした

(こういう事聞かれても 普通 隠しますよね?)

夫の両親と同居する中で 私と自分の両親の

間に 挟まれて尚更 そうなったと思います


核家族で暮らしてたら

あそこまで トラブルは起きなかっただろう

私からすると お姑さんは

とにかく 干渉してくる


旅行で2泊すると 旅行なんて1泊で行くもんだ

と言われる

その時は 私達は車で行くので…

と言い訳しましたが

本当に うるさいと思いました💦

そういう ストレスを夫にぶつける


恋愛感情なんて 無くなりますよね💧

そういう時 私 👹こんな顔してるでしょうから