昨日あたった医師(数人いる)

嫌な感じなのです💧


背骨が曲がってる😨 かなり

「これ…この先の首も曲がってるんですかね?」

👨‍⚕️「そんなの知りません」🤣🤣🤣

 こんな答え方 あります?😂😂

 先週 首のレントゲン撮ってるし…

 予想の答えを 聞いただけだけど…

「そんなの分かりません」なら理解するけど


土曜の午後5時過ぎ まだ患者さんもいたので

 イライラしてるんでしょうかね〜

看護師も意地悪な顔してる  良いペア


そして ここから少し意地悪?

 先々週 他の医師に処方された湿布の処方箋

娘の勤める薬局で 薬を貰ってるので

自宅に持ち帰りましたら

 三連休とのこと!

じゃあ 地元で購入するねと

薬局を探しても 日曜日なのでどこもお休み🙀

その処方箋の期限4日目が日曜日でした😓


この「知りません」医師に 

期限切れの処方箋を改めて書いてもらおうとしたら

期限日だけを変更して 当日のみに!

目つきの悪い看護師が医師にそうアドバイスしてました


そこの整形外科病院は門前薬局というのが無く

あちこち歩いて行っても 土曜休み

17時閉店🥲

もう18時過ぎてます💦

やっと駆け込んだ薬局は18時閉店でしたが

閉める寸前 飛び込みました💧

(足痛かったら間に合わなかった)


背骨斜めになってるのに…(自虐的に)

何か 意地悪されたみたいで 落ち込んでました


でも そこの薬剤師さんが湿布をくれる時

「湿布を剥がす時はビョーンて引っ張ると段々と皮膚が弱く、痒くなりやすくなるので、転がすように剥がすか、お風呂後とか 濡らして剥がすと良いですよ🙂」

と優しくアドバイスしてくれたから


心が少し 温かくなりました♨️