昨夜 不思議なことがありました

夫が 認知症と言われてから

とにかく 夫が 怖かった私です


廊下を歩けば 途中で出くわすかも…

暗闇の中に潜んでたら どうしよう…

偏見  過ぎますね😓

でも本当に 怖かったのです

 夫は普通の人では

なくなってしまった😭 

そんな人が  家の中にいるなんて

それが 夫だなんて…

可愛かったのに カッコ良かったのに

優しくて 明るくて…😓


とにかく 怖くて仕方なかったのです

夫のいない家にいると

ある意味 ホッとする。  普通の家になる

それも 悲しかった😓💧


しかし 昨夜は

夫に背を向けても 怖くなく寝れました

あれ?!って思いました


レム睡眠行動障害があるから

部屋の端と端に 寝てますが

背中を向けて寝ても 怖くない

慣れなのかな?

信頼なのかな?

分からないけど

良かったです


あ、仰向けに寝るのも怖かったです💦

 本人に向けて 横向き

これが一番安心しました(構えてます)


大好きで 大切な人なのに


まるで 妖怪のように(ここが罪悪感) 怖がる…

私の場合  心が混乱するわけです