可愛いカーネーションを貰いました



夫が レビー小体型認知症と宣告されてから

しばらくは

娘の出勤前にも 泣いたりして💦

本当に 心配をかけました


自分の感情の処理の仕方を 少しずつ学び 

破滅の危機を 何とか

かわしています


今日 ふと 夫の顔を見た時

脳のやられている顔だな…と

悲しかったり  情けなくなったり

しました

こういう正直な感情を どうしたらいいんだろう😢

と思いましたが


私に優しくしようとしてくれる

子ども達を授かったのは

夫がいればこそで

大いに 感謝すべきだと思いました


ついつい 傲慢になる

あって当たり前と…

健康な夫がいて 当たり前だと

以前は 働いて 当たり前

優しくしてくれて 当たり前と思ってた


今 当たり前と思ってることに

もっともっと  感謝して

幸福を感じていきたい


夫はとても 大切な人だけど

少しずつ 元の夫は

諦めなくては いけないと思っています

以前の夫を忘れたくなくて

大きな写真立てを購入してましたが

どうでしょう…

写真を入れても

返って辛くなるだけかも しれないです

でも 近々トライしてみます(9枚入ります)