前投稿を 考えていて

ちがう……と思いました(私の場合です)


心配してもらうんじゃなくて

 守ってもらうんじゃなくて…

これから 私が 誰かを心配し 守っていくんだ…


自分の事に集中すると

悲しくなります

私よりも 今 困ってる人はたくさんいます

人のために生きることは

結局 自分のために生きるってことなんですね

この世はうまくできてるんですね…🤔


まずは身近な家族から

そしてご近所さん…

たくさんの人の事に 意識を向けてみます

あ、ほぼ一人暮らしになった叔父、叔母

少しでも 電話をしたら喜ぶでしょう

友人も ずっと放置してました😓

楽しませてあげよう☺️✨️

やはり 思い切って 声掛けてみよう