昨日はお休みだったので 大好きな川越に行ってきました。

ずっと行きたかったけど、コロナ禍で行けなかった。 一番の目当ては名物のうなぎだったが

今は予約しないと無理なよう💦

とにかく東洋系の外国の人が多く。着物を着て歩いているのも外国人さんらしい👘




恐らく5年位前来た時、無料だった足湯のあるお店が有料になっていて、足ふきタオルと飲み物が付くという。  寒かったからほうじ茶を頼んだ。





お湯に漬けると字が浮かび上がるというおみくじ、夫のおみくじは   …苦労も耐え忍ぶべし。 だった




足湯が終わって カゴから靴下を出し 片方の靴下を履き終わったら  片方無い💦

あれ?靴下ない… ない!…と座布団ひっくり返したりして 夫も一緒になって探してくれたが なんと空と思ったカゴの中から夫の片方の靴下が!!

見てみると右足に自分の靴下 左足に私の靴下を履いていた🤣

色は 黒と紺…同じ長靴下だけど😂

絶対 履き心地違うのに……


やっぱり 本当におかしいんだけど、ずっとこんな可愛いやらかしなら 有難いんだけど……


以前は川越に行くと 小物でも何か必ず私に買ってくれたけど(他の場所では買ってくれない)


今回は何も買ってくれなかったので

自分でマグカップ買いました𖠚໊