ただ自分の人生を振り返る

なんて個人的なこと、ブログにいいのかな?

😅

そもそもブログを始めるきっかけは

身近な人に語れない 気持ちを書くことだから…

半年後でも1人の人に見てもらえたらと思って始めました。


なので 書きます。

書きながら 考えたいです。

個人の日記帳ではちょっと寂しいので…泣くうさぎ


私の運は良いような、悪いような…

よっく考えてみると 平均点にみて、何となく運が悪い方には思う。

スレスレで生きてる。


✨️運が良いと思うこと。

火事で命拾いした。

結婚できた。

子供できた。

今まではお金に困らなかった(しかし 古家を建て替えは出来なかった)


✨️運が悪いと思うこと。

父親が早くに亡くなった

自分の身体が弱いこと

なので 家を建て直す事が出来なかった

夫が若年性認知症になった


本来なら

ここから本格的不幸が始まるんだけど、

そうさせては ならない

その為には まず、倹約を身に付ける。

賢い 倹約家にならねば…ニコ


スーパーに行く回数をまず減らす❣️

ヨシケイもコープ宅配もやめた。

残り物で美味しいものを作る

練習を始めた。


あれ? また話がズレてしまった笑い泣き

決意表明になってしまった

でも頑張るしかない!

これからは 想像しなかった 未知の領域💦


追伸…運の良いこと

 25年も夫との結婚生活は楽しかったニコニコ✨️