今思えば おかしかったこと。

3年前…


コロナ禍で、お店を休んでた頃

2階の小さなベランダに テーブルとイスを買った。


夫は 家にずっとじっとしてるのがやや苦手なタイプだったので

せめてベランダでお日様にあたって 気分転換して貰えたらと思った。


そのイスに座って音楽を聴いてた。

何となく暗い顔が気になったけど、コロナ禍だったし、前年にお義父さんを亡くしてるのも

あったので そのせいかと


「檸檬」という歌をイヤホンで聴いてた

イヤホンなのに 何故知ってるかというと

歌ってたのだ💦💦  結構大きめな声で 感情込めて😳


お隣さんには丸聞こえだったと思う…

普段大人しい夫、そういうイメージではない。

恥ずかしがるタイプなのに…

私は「?」疑問だったけど

まさか認知症とは思わないので、数回だったので

特に何も言わなかった。 感極まってるのかと…


本人は自覚してると思ったけど

その後、しばらく経ってからその話をした時、本人はよく分かっていないように感じた…


今思えば あの時 おかしかった…


いや、4年前の娘の成人式の写真を見た時😳

夫のネクタイがやたら短い。

こういう結び方もあるのかと思って来たけど、

身だしなみにうるさい夫だったのに…


一体 いつから この病気の影響を受けていたのか…