今の夫の内服薬は

アリセプト 3mg

プラミペキソール 0.25mg

メチコバール(ビタミンB12)

モビコール 6.9g (酸化マグネシウムから変更してもらいました)


思春期の頃からあったというむずむず脚症候群を

3年前からプラミペキソールにて治療してました。

レビー小体型認知症を悪化させたのは

その治療のせいだったのかもと思っています。

医師の許可の元 今月からプラミペキソールを3錠から2錠に減薬して様子をみています。


昨夜2時頃ふと見たら夫が寝床の中でスマホをしてました。

足がむずむずするのかと聞いた所、なので冷マットで冷やしているとの事。

頓服のリボトリールを0.25mg内服させました。

何気ない会話だけど、体温を感じない


どなたかが書いていらした もののけ姫の「おことぬし」の様な眼を見れないと。

眼は心の窓と言うけど、本当だなぁ

私もあんなに 大 大 大好きだった夫に会うのが辛いな…

家の中だけど、会いたくないな、見たくないな…でも居なくなったら寂しいな😢

なんという病気なのか😞

好きな人が別人に変身していく…

これが恋人同士だったらどうなんだろう


相手に親とか保護してくれる人がいたら、別れる事もあるのかも。

何か究極を押し付けられているような…

そんな大変な人生を歩めるほど、私は立派な人間じゃないんだけどな