新じゃがとはんぺんのコロコロサラダ レシピ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

新じゃがとはんぺんのコロコロサラダ レシピ

先日、初めてはんぺんをお料理したのですが(はんぺんとスナップエンドウの炒めもの
その食感と美味しさにハマってしまいましたはーと

今日は旬の新じゃが、スナップエンドウと合わせたサラダをご紹介したいと思いますアゲアゲ


こどもと作るかんたんウチごはん-010


はんぺんって四角に切るとマシュマロみたいで可愛い~きら


こどもと作るかんたんウチごはん-001


【材料】 新じゃがとはんぺんのコロコロサラダ 3人分

*新じゃが       小5~6個
*スナップエンドウ   半袋
*はんぺん     大判を半分
*魚肉ソーセージ    1本

*マヨネーズ      大さじ1
*塩、こしょう      少々


こどもと作るかんたんウチごはん-008


1、お鍋に新じゃが、スナップエンドウ、お水を入れて蓋をし、蒸します。


こどもと作るかんたんウチごはん-009


2、適当な大きさに切ったはんぺん、魚肉ソーセージと、新じゃが、スナップエンドウを
  マヨネーズで混ぜ合わせ、塩・こしょうで味付けしたら完成おんぷ


ものすごーーーーく簡単ですが、
それぞれの味、食感を活かすことが出来、とっても美味しかったですピクルス 黄

旦那さんも「うん!これは美味しいびっくり」と言ってくれ、
上の娘ちゃんと取り合いになって食べていました~
チョキ

ボリュームあるサラダを作りたい時に、是非是非お試しくださいびっくり