魚焼きグリルの超簡単掃除術/重曹+片栗粉 | ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

魚焼きグリルの超簡単掃除術/重曹+片栗粉

ずぼら主婦 あきなです^^


昨日、旦那さんのお弁当に焼き魚をしようとしたら、
ずぅーーっと、掃除するのを忘れてた魚焼きグリルを発見ぷぷ

結局、別のおかずを入れるハメに・・・・がーん



ということで、今回は、
魚焼きグリルの超簡単お掃除術ひらめき電球



超汚い画像ですいません・・・
それと、画像が多いので、ページ読み込みに時間がかかるかも^^;
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除
掃除時間:45分位(そのうち40分は放置プレイですw)



1汚れが隠れるくらい、重曹を振り掛ける
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

↓↓

2水溶き片栗粉(片栗粉1:水2)を、入れる 
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

↓↓

3さらに、全体的に、サッと重曹を振り掛ける
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

↓↓

4鉄板(?)を戻して、火をつけ、空焼きする

↓↓

5火を止めて、鉄板(?)が冷めるまで放置
(失敗作なグラタンみたい11
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

↓↓

6指で剥がす(笑)
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除
ピリ・・・・・・・


ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除
ピリピリピリ・・・・


ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除
糊みたいに、簡単に剥がれるので、超気持ち(・∀・)イイ!


ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除
油も汚れも一気に、剥がせるのに、ベタベタしな(・∀・)イイ!

燃えるゴミに、ズドンと捨てちゃってください
(私は一応、新聞紙に包んで捨ててます)

↓↓

7お湯で流しながら、食器洗い用のスポンジで撫でる笑
(もし、汚れが落ちなかったら、食器用洗剤をつけてみて下さい)

↓↓

8キュっキュとなるのを確認したら(笑)、布きんで拭く
ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

↓↓

9掃除、完了!
重曹を入れておくと、消臭効果があります。

次回、お魚を焼く前に、重曹と水溶き片栗粉を入れておくと、
同じように、ズルンと汚れを剥がせるから、どんどん楽になりますw



重曹を使う人はたくさんいるかもですが、
片栗粉も使う人は、少ないかもw


掃除時間45分中、40分は放置だし・・・・・・
ベタベタも、ギトギトも、ゴシゴシもいりませんえへえへ


気軽に試して、ヤミツキになってくださいヽ(´▽`)/
私が参考にしている お掃除の電子ブックはこちらです