この投稿をInstagramで見る

梅雨ですね… 先週の金曜日のいづみランチは 夏野菜のグリルを焼き浸しにしたものと鶏肉の皮をカリッと焼いたかしわ焼きのスライス、大葉の千切りをのせた、冷たい稲庭うどんでした。 お野菜は作り置きできます。 鶏肉は焼いてしばらく放置し、中まで火を入れるのがポイントです。 皮目から七分通り火をいれます。 いただく直前に大葉を千切りにしてこんもり盛り付けると香り高く、夏にぴったり、さっぱりといただけます。 いづみでは日替わりランチと一緒にお飲み物を頼むと、何と200円なのです! 本格的な中国茶、日本茶、お抹茶もあります。 コーヒーは豆から挽いて入れるので別ですが… 先日、娘が来た時お抹茶をいただきました。 ゆったりとした空気が流れます。 先週末もドライカレーとガパオライスのランチやりました❣️ とうもろこしと人参、トマトのソムタムを常連さんにサービスしたりして。 バイマックルーの千切りを散らし、爽やかなサラダに仕上げました。 子供がおつかいに来てくれた方2件❣️嬉しいです! スパニッシュオムレツ単品で頼んでくれたり😊サラダサービス❤️ 皆様ありがとうございます💕 今週、来週は、お店の都合により平日ランチがないのですが、週末土曜日にまたやりますのでお時間のある方は是非いらしてください! もちろんテイクアウトもあります。 イートインではバターチキンカレーも出そうかな? 紫陽花の季節もそろそろ終わりですね。うちの紫陽花はまだ元気です。 そしてまた数年ぶりにポニーテールの花が咲きました。 アスパラのように伸びてきて、それから小さなスズランのように花開きます。 十数年に1度咲くという花。 何年か前にも咲いたんだけど、大丈夫かなー?20年、共に暮らしているポニーテールちゃん(くん?)です。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました💞 仕込み頑張ります‼️ #いづみ #いづみtea&bar #神奈川区泉町カフェ #いづみとみこもランチ #ランチの飲み物200円 #土曜日はテイクアウトも #ドライカレー #キャロットラペ #スパニッシュオムレツ #キュウリのピクルス #ガパオライス #ヤムウンセン #トマトとコーンと人参のソムタム #山本理顕ビル #地域密着 #地域の人を笑顔にしたい #秋田稲庭うどん #厚削節のおだし

薦田富美子(@tomicomo)がシェアした投稿 -