2019年 3月6日に新宿高野カルチャーにて、フルーツとチョコレートのマリアージュについて、講座をもつことになりました‼️

明日から申し込み開始です❣️



いろいろな講座があります。下の方までスクロールして、

「フルーツのある暮らしの提案」

の中、3月6日のみですが、来られる方、是非お申し込みくださいませ❣️

数種類のチョコレート、
季節のフルーツ、そしてその組み合わせ、
紅茶やお飲み物と一緒に味わいながら、
自分の"好きな味"を知ってもらえる講座です!

まずは味わい方を知り、
ご家庭に戻られたら、みんなで出来るように、実践的な内容です。

食卓はみんなが集まる楽しい憩いの場❣️
会話も弾み、楽しい食の思い出が作れますよう
素敵な講座にしたいと思ってます‼️

是非お時間ありましたらいらしてくださいませ💕


味覚の授業から派生し
苦味で使われるチョコレートのことをもっと知りたい!という思いから、先日チョコレートエキスパートの検定試験を受けました。



2016年には、フランス🇫🇷の文化に精通されている先生のお声かけで、フランスのサロンドショコラに行ってきました。
チョコレートの味わいは奥が深く、まだまだ勉強が必要です。

大好きなワインと同じ発酵食品のチョコレート。

色々なタイプのものを味比べして、
それに合うものを見つけてもらえたら嬉しい限りです😊

皆様で、発言し合いながら楽しいひとときを過ごしましょう🎵


お会い出来ることを楽しみにしています。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました💕