まぁ虫は1年中いるんですが
私は初夏から秋にかけて毎年、虫と闘っています爆笑 
特にウチの場合は蟻、羽蟻、そしてG。
(キッチンが大変なんですアセアセ)

なんですが、、今年は全くとは言いませんけど
いつもはこの時期絶賛格闘中なんですが、今年見たのはほんのすこーし。
なので格闘もしていません。

何が変わった??


考えたら1つしかなかった!

今年はアロマスプレーを常備し、朝イチと夜キッチン片付け後の最後に「シュッシュ」が日課になっています。(念の為に通り道はしっかりシュッシュします)

100金のスプレーに水を入れ
ペパーミント
ユーカリ
レモングラス
……を数滴ずつ入れるだけ。

こんな事だけで違うの~ と思いながら自分にとっても実験しつつ検証を楽しんでいますルンルン