こんにちは!おひさまセラピストのなお♡です。

今は私、めちゃめちゃ明るいです笑。
(多分、人にもそう見えていると思います)

子供の頃から明るい性格でした!
でも、、一時は自分が無く『無』でした!!

それは元夫に罵声、罵倒されまくり
『自分が悪い』と心に染み込まされ
元夫に従う。という選択しかない生活を送って
日々過ごしていたからかなぁ?
今では何でかもわかりません笑。

ただ…1つだけ今だに残っている事があります。
トラウマでフラッシュバックする。
でもコレ、毎日とかでは無いです。
でも忘れた頃に…やってきます。

離婚当時は無かったんですよねー
何年かして突然やって来た。
だから「そんな事ある?」と医者に聞きました。
「あるよ~」とかかりつけ医が教えてくれました。
(私のかかりつけ医はとてもフレンドリー♬︎)

自分で分析してみると、どうやら
私が「ちょっと心が弱っている時」
に起きるようです。

元気な今でも一度心が壊れてしまうと
そう簡単には、完全復活は難しいんですねー
だからと言って今の生活に支障は無いし
どちらかというと私の
「心のバロメーター」にしています!

それも全て今、元気になれたから。
だと思っていますニコニコ

身体もだけど、心の元気は大切ですね。

今日もお読みいただきありがとうございましたピンクハート