おひさまセラピストなお♡です。

まずは『おひさまセラピスト』ってなに?
.......コレ 思いますよね?

なんかうさんくさい…
よくわかんない…

なので、最初に「おひさま」の意味を!!

本当は『傾聴セラピスト』『アロマセラピス』
と発信しようとおもったんです。
.......が、、周りの人たちから
「なおのイメージではない」と。

そこで『私のイメージ?』

~コレを調査しました笑~
Q.なおってどんなイメージ??
・笑顔が素敵
・安心感がある
・一緒にいるとホッとする
・相談したくなる
・何かあったら話しに行きたくなる
・話していると楽しい
          などなど。(自分で書くと恥ずかしい(。>//<。))

それで、いくつか提案してくれて
その中で「おひさまセラピスト」は?
と、出た時に周りのみんなが
『いいじゃん』なおに合ってる』と言われて。

なおのイメージで傾聴セラピストって
かたい感じになっちゃうから、
もっと傾聴を身近に、
本当に傾聴が必要な声なき声に
私の声が届くように。。。
昔の私のような人たちに届きますように。。。

おひさまセラピストの方がイメージピッタリだよ!

…そうやって『おひさまセラピスト』
 が誕生しました!!

まだ何を書いていいか、
まとめが出来ていないですが、
自分の心に素直で。が、このブログの基本なので。
少しずつなれていければいいな、と思っています。

長々とお読み頂きありがとうございましたハート