4月16日〜4月22日に投稿したなう | ♪大器晩成型 人間になろうよ♪  カンタカ の  ☆幸せ こころブログ☆

♪大器晩成型 人間になろうよ♪  カンタカ の  ☆幸せ こころブログ☆

「今、ここに生きている」 ことを思いついたまま 自由に綴るブログです。  明日の幸せを 夢見て。。。



最近、ブログ書いてなくて、どうもすみません。 「なう」は、定期的に書いていると思うのですが・・・今、長文を書くほど元気ハツラツモードではなく。(´д`lll) 、ボチボチとやっている所です! 以前は、長い文章過ぎるほどの文章を書けたのですが、今は心がスランプ中なのです(_ _。)
4/16 19:18

私は、運営会社がj-phone→vodafone→softbankと会社は変われど、ずっと同じ携帯電話会社の携帯を使い続けています。 しかし会社名がsoftbankに変わった時に、今まで使い続けていたメルアドを変更するのがイヤで(友達等にメルアド変更通知をするのが気が引けたので)
4/17 20:46

softbankに会社名が変わったにも関わらず、未だに「k.vodafone.ne.jp」を使い続けています。。(頭のkとは、関西という意味みたいです) それでずっと思っていることがあって・・・「vodafoneなんていう会社、もう日本にはないのに、いつまでこのアドレスを変えずに
4/17 20:51

使い続けるべきか?」ということです。。 もう友達か?友達かわからない人に、「メルアド変わりました!」とか、変更メールを出すのも気が引けるし、でもまたいつ向こうからメールが送られてくるかもわからないから・・・なんて思うと、そう簡単にメルアド変更に踏み切れないワタクシがいます。。。
4/17 20:54

今の若い人なんて・・・「vodafoneって、何?」っていう感覚、知らない人も多いんでしょうね(ノДT) なぜvodafoneからsoftbankに運営会社が変わった時に、自動的にsoftbankアドレスに全ユーザーを変えてくれなかったんでしょうかねぇ~?
4/17 20:59

この時代になって、また「vodafoneアドレスを使っている俺って、昔人間?(お年寄り??)」って、最近思い出してしまいます。。。 もういい加減、vodafoneからsoftbankに、メルアド変えようかな? でも誰かがメール送ってくれたのに、そのメールが自分に届かなかったら・・
4/17 21:03

それはそれで、関係がそこで終わってしまうようで・・・イヤだしなぁ~(iДi) 長く生きていると、メルアド変えるだけでも、色々と考えてしまいますね。。 コロコロと「メルアド変えました!」とかメール送ってくる人もいるけど、相手に登録の手間を掛けるのも申し訳ないしねぇ。。 悩みますね!
4/17 21:07

でもですねぇ~今日知ったのですが!携帯の電話番号を知ってさえすれば、番号だけで他社の携帯にショートメールが送れるようになったらしいのです!∑(゚Д゚)(昨年位から) そんなこと全く知らなかったワ! なので、メルアド変えても相手の番号さえ知ってれば、とりあえず連絡は出来るようです☆
4/17 21:29

でも、相手がショートメールを受信拒否してたら、当然届きませんけどね!(その前に、「電話番号知ってたら、電話しろよ!」って話ですね?) でも、こんな便利なことが昨年夏辺りから始まっていたなんて、全く知りませんでした。 なんか地震とか災害時にその機能があったら、便利だからそうですョ!
4/17 21:43

自分の前に道があれば、前に歩いていけますが、自分の後ろにしか道がなければ、どうしたらいいのでしょうか?前には歩いていけないのでしょうか? そんな時は、そこに立ち止まって、ちょっと休むことですかね。 今動けなくても、また明日になれば前に進める勇気が出てくるかもしれないですから。  
4/21 21:20