皆さまご無沙汰しておりますニコニコニコニコニコニコ

49才で出産した
我が家の末っ子
無事2歳を迎えました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

本当に優しい子に育っています。
上が3歳の姉なので(もうすぐ4歳)
この2歳の子が大人しく感じます看板持ち看板持ち

上の姉がギャン泣きをしていると
静かーに大人しーくしています。
あまり感情を出さないなぁと思っていましたが
保育園に入った頃から(4月入園)
感情が出てきて
嫌な時にギャン泣きするように
なりましたえーんえーんえーん


もう末っ子となれば
これも可愛くて
夫婦2人で
『見て見てー怒って泣いてるよー
凄いねー照れ照れ照れ怒ってるのーはてなマーク
なんて呑気に平和に見守っています。


本当に保育園というのは
凄いなぁと思います。
1歳の集団生活で大人しくなんかしてたら
やられたい放題ですもんね…きっと滝汗滝汗


4月入園から10ヶ月で
身長も10㎝も伸びましたお願いお願い


こちら先日の2人

47才 49才で出産した我が子登場ニコニコニコニコ



平和ですスター

公園遊びでは

滑り台を何度も何度も歩く歩く

走るのも早くなって

転んでもすぐ立ち上がって

たくましくなりましたニコニコニコニコニコニコ


こういう背中を見ると

幸せだなぁと感じます。

今育児で大変な方

大変ですよねー本当に滝汗滝汗

でもあっという間に大きくなっちゃいますよ。

公園なんて行かなくなっちゃいます。

嘘じゃないですよ滝汗滝汗滝汗



あの時は良かったなぁ

なんて思うんですよね。



でも育児で大変な時って

その幸せに気付かず過ぎてしまうんですよね

私は再婚で上の子達の育児が終わり
2度目の育児なので
今回は気持ちのゆとりや
1日1日が大切に過ごさないとって
思ってみたり


今の生活を第三者になったような気持ちで
客観視してみたり。
そしていつもたどり着くのは
『今の自分 幸せじゃん、大切に生活しよ』
なんて思うんですよね。

これも若い時は思わなかったけど
やっぱり51才になると
この子達が大きくなった時
私は元気に過ごせてるか
いつまで私と遊んでくれるか?
いつまで買い物に着いて来てくれる?
いつまで一緒に寝てくれる?
って想像すると
もぉー毎日が愛おしいお願いお願いお願いお願い


結論
家族が大好きピンクハートピンクハート
という事でしたニコニコニコニコニコニコニコニコ



そして前回ブログに
雑貨屋さんオープンしたと
お知らせを載せたら

こちら👇bear bunny

私がやってる雑貨屋さん


ブログを見て

会いに来てくださる方

ちらほらニコニコニコニコニコニコ

嬉しいです。

涙涙でお話した方も居て泣き笑い泣き笑い

本当に感動でした。


出雲大社にいらした際は

是非是非会いに来て下さいニコニコニコニコニコニコ