◯イメージとしての音楽の理解と表現


第Ⅳ層ですからねウインク
そうです!
概念という力が育っていますウインク


ことばの理解、表現も上手に育ってきますニヤリ


歌詞や手あそびの内容が持つ意味を少しずつ理解し始めてくれるかな?


そのまんま真似ることより、明るい感じだねーとか、なんだか寂しいねーとかウインク


短調とか長調とかを聞いて何となく感じる力が湧いてくるって感じかな?


習いましたよね?
短調、長調を。

「グリーングリーン」
「ドナドナ」


では、全然違うイメージを持ちますよね?


そんな意識を持ち始めるのも第Ⅳ層の子どもたちという事ですニコニコ



この人たちが、グリーングリーンの原曲を歌っている人たちだそうですびっくり