「脳死」
さて…どうすれば良いのか。
さて…何ができるのか。
さて…何から始めるのか。
新しく大きな壁です。
障害や困り感に対して、優劣、大小、軽度重度と比較は出来ないんだけど…
やはり、アプローチの難しさ、授業づくりの難しさはあると思います。
だからこそ、色んな主義や手法の本質を知り、感覚と運動の高次化理論の「本」に書かれている文字の奥、背景、理由を読み解くことで、糸口は見つかるのかと。
見よう見まねで、見た目だけを真似ていても、核心に迫れるわけでもなく。
なぜ、その取り組みをしているのか、何のために、その取り組みをしているのかを、噛み締めていかなければ!
と、本日のご相談から思い改まったのです。
深ちゃん。
看護師さんから、新年の挨拶で〇〇くんに奇跡を起こしてほしいと、頼まれました。
奇跡を起こすためにも、学び続けます。
なによりも、困っている子どもたちのために!
という、新年の抱負みたいになりました。