さてさて、音楽療法には多彩な機能があるんですニコニコ


その中でも、3つの特色があります。


①幅広い対象児に有効なアプローチである。
👉それぞれの子どもたちに音楽は活用できて、適切な学びの場にすることができるってことウインク


②動的にも静的にも使い分けられる。
👉活発な活動にできたり、落ち着かせるような活動にも、直ぐにチェンジできるってこと爆笑


③目標設定の幅の広さ
👉活動の目標をいっぱい設定できるのさっ照れ
音や音楽への気づきを促すところから、活動へ向かう心身の姿勢。
さらには、手の操作や聞きながら動くことや、真似っこの上達。


きっとここには、心の調整や安定があって、対人関係とコミュニケーションを育てる要素も口笛


なので、発声や構音を育てるヒントにもなるびっくり


たくさんの機能が含まれていますねおねがい