今日の北海道は
5月とは思えない暑さでした!

札幌でも31.1℃

佐呂間では39.5℃という…

私達には考えられない程


確か先週のお稽古の時
「やっぱり夕方になると寒いね〜」と
ストーブをつけました。


この温度差に体が慣れず
また
小学生の皆さんは
運動会の練習などで疲れています。

どうぞ体調管理には
充分お気をつけ下さいませ。


さてさて…

今日は自分の競書書きを致しました!


昔、師匠から
「ただただ…枚数を書けば
上達するものではないのよ!」と
良く言われたものです。


今になって
その事が良く解ります!

同じものをダラダラ書いていたって
進歩はありません。

ここはどうしておかしいのか?
ここはどうしたらいいのか?

アドバイスを頂いたり
何度も考える事が必要ですね!

「枚数だけをこなしたって
紙が勿体ないだけよ!」


師匠の声が聞こえるようです。


私自身もまだまだ精進して
少しでも生徒さんに伝える事

いつの日か
先生の言葉として
思い出していただけるような
指導者になって行きたいものです…