NCT127 NEO CITY スローガンタイム とか | かんた2号

かんた2号

気まぐれにひとりごとをぶつぶつと。

イリチルコンで物議をかもしていること。


アンコール待ちのスローガンタイム

スケッチブックにメッセージとか書いてアピールするやつですね。


最近は腹筋とか脇?とか体のことに言及してるメッセージが出てきてそういうのがセクハラだっつってXで怒ってる人達がいてね。


ほお。私、そういうのに鈍くてなんも思ってなかったけど、たしかにそういう考え方もあるな〜ってなった。

単なる応援メッセージじゃないやつもあるもんね。自己主張なだけの。

笑いをとる内容=カメラに抜いてもらえる=メンバーが見て認知してもらえる!っていう承認欲求度の高いやつ。


それが一部の人々を不快にさせている←イマココ!的な。



しかし、私がこの鉄拳タイムが流行り出してから許せないことは、

スケッチブックに書かれた内容うんぬんより、

推しが近くに来たらスケッチブックを見せたいがために高く掲げられて視界を遮られること!!!!(そっちかよ

でも推しが近くに来たらファンサもらいたい気持ちもわかる…。だから許さんと思いつつ許してる(どない




盗撮。

大阪では両日すぐ近くで撮ってる子がいた。
いやもう別に撮るんはええけど(あかん)、こっちヒヤヒヤするし気が散るから絶対バレんように撮ってくれ。

※EXO-CBX日本公演のとき周りを撮り屋に囲まれて(笑)プロでない人は次々に引きずり出され最後まで残ったのはマスターさんだった。

警備に見つかったとき
初日の女子は素直に退場し、
2日目の女子は開き直ってダンマリをキメこみ、頑として動かなかった。警備に対して薄ら笑いでなにやら言い返してた。
うっさい!!出ていけ!じゃま!!!
こういう子たちって少しでも触れたらそれこそセクハラとか騒ぐから女性の警備までやって来てもうとにかくじゃま。
じゃまじゃまじゃまじゃま消えろーー!!

警備だってバカじゃないんだから盗撮疑惑じゃ捕まえんのよ。証拠あがってんのよ。現行犯で捕まえるために泳がせてんのよ!知らんけどとりあえずバレたからには観念しろ!!!いったん列から出ろ!万が一やましいことがないならそれを証明して帰ってこい!(有り得ないけど)

そうこうしているうちに結局警備が去った。
おいおいおいおい正義が勝たんかい!!!

つか、そもそも周りみんな盗撮ってわかってるような撮り方なんて警備にもバレるに決まっとるやろが!!
見つかって開き直るとかダッサ!!
素直に退場した子の方がまだ潔い。
盗撮界隈に個人の趣味レベルの素人が手を出すな!
ハァハァハァ…しんど。
本当に迷惑だった。
撮るときは絶対にバレないようにしてください。

2日連続で近くにいるなんて、確率的に素人の盗撮が多いんだろうなぁ。

私EXOのギョンスのマスターさんが前にいたことがあったけど、ここぞ!ってときにしか撮ってなかった。
今回の女子は動画をずっと撮ってた。バレなかったら味をしめるのかな。どんどん大胆に撮ってた(笑)そりゃ見つかるわ。

なんていうかさ、ルールがあるからさ。しかたないよ。
撮りたい気持ちもわかるけど。
ね。


以上です。