NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE UNITY’ | かんた2号

かんた2号

気まぐれにひとりごとをぶつぶつと。

NCT 127 3RD TOUR
‘NEO CITY:JAPAN - THE UNITY’
大阪公演に行ってきた!

初日はAのブロック、2日目はDブロック。
2日間とも見やすかった。

Aはメインが近いけど、せり出し(でべそ)は少し見にくい。でもサイドにステージがのびていてそこに来てくれると近かった。

Dはメインからは遠いんだけど、視界が良好(周りに背の高い人がいなかった)という意味で見やすかったし、ジェってかなりこっち側にいるとわかった(笑)。



結論:私本当にジェヒョンしか見ていなくて全体像ほぼ見てなくてごめんなさい。

終演後、ヘチペンマクペンジャニペンの友人達と記憶をつなぎ合わせたけど「そんなときあったっけ?」て全くかみ合わなくてわろた。


というわけで、ジェしか見てない女の主観オンリー超長編レポ行ってみよう。↓


1. Punch 

初日はジェヒョンが笑みを浮かべながらパフォーマンスしててめずらしいなと思った。ちょっと不適な笑みって感じ。


2. Superhuman

どよちの胸元のすけ具合が気になる(笑)

おなじみ、最後の "If you wanna feel it say yeah~" でのジャケットプレイ(ジェ)ありがとうございます。


3.Ay-Yo

白い衣装が映えてる。

Ay-YoのダンスはAy-yo〜でYになるところで私もYしてる(心の中で)。

そして中盤でマークの"...and I say Ay-yo!"のあとジェヒョンが真ん中突っ切って来てソロダンスするのを見てる。


4. Crash Landing

このイントロ、メインステージから伸びる花道にライトが付いて光の道をつくるんだけどそれがとても綺麗。韓国語の題名は 불시착。


5. Space

イントロでゾワゾワする。トランペット?の音がカッコイイ。カップルダンスはヘチとジェヒョンをずっと見てる(ひいき)。

"Let it breathe let it chill yeah we do it too much too much"のジェの鼻にかかったトゥーマッチトゥーマッチを聞くためだけに京セラ行ったと言っても過言ではない(過言)


6. Time Lapse

どちらかといえば『静』なダンスだけど見ごたえあり。横一列でCan we fix it から始まるサビのクネクネするジェ(もしくはヘチ)を見てる。


7. Skyscraper

마천루 です。

오랜 꿈의 최고 층에 도착해 Okay のOKするジェを見てる。

かけ声はlevel up level up と Holler, hollerで合わせる。


MC

おにぎりてよよとドヨチーズどっちがかわいいか対決で仕切りだすジェが鬼かわいい。

ジェがジャケット着替えでは珍しく二の腕の筋肉を見せてたのを見てた。

ヘチが筋肉の話は「大丈夫です」ってパスするのがおもしろかった。

ジャニさんが「ぼくは先生です〜」と言ってかけ声の練習するときジェが素で笑ってるところが映って会場きゃーってなったんだけど、ジェが笑ってると安心するよねわかる。



8. Parade (행진)

You say!!! 

ジェで始まるこのあたりからもうずっと双眼鏡でジェを見てる。特に2日目よく見えた。

Paradeはユタが持ってく曲だなぁ。

ジョンウがOsaka, are you ready!?って言ったんだね、ユタに寄せて(笑)f**kingは使わなかったけどさw

ここで銀テ飛ぶ。まあまあ序盤やけど(笑)歌には合ってると思う。


9. DJ

マークのラップで始まる。

ジェを見てる。ずっと。


10. Yacht

メインに戻り座って歌う。ヘチとジェ、またはジェと悠太を見てる。にこにこの2人。


11. Je Ne Sais Quoi

ベンチに座ってるジェを見てる。

2日目はベンチの背もたれに腕を置いて誰かの肩を抱いてるふうだったのを見てた。


12. Fire Truck

スチャッと火消しのスタイルになる振り付けが好き。


13. Sit down

だまって座っとけやと言う曲。

最後の"Zip it, Lock it down, Sit down"のジェを固唾を飲んで見るために見てる。


14. Chain

ジャニさんが『chainは日本語の方がいい』って言っててそうなんや〜って思った。この歌が出たときこれまでのSMアーのぽわぽわJPOP曲と全然違ってかっこいいって思った。ちょっと歌詞がしゃべりすぎやけど←わかるかなこの感じ(笑)つめこみすぎというか。

「つながる連鎖」の両腕広げてブルブルするパフォが好き。


15. Cherry Bomb

チェリボムだけじゃないけど、パフォを初めて見たのはたぶんSMTOWNだったな…と思いを馳せていた。ヘチがやばかったね。


16. Gold Dust 

話題のユンスル(윤술)。初日にジェが『SNSで、日本ではスマホのライトを点けられないといっている人がいたけど今日はつけてもいいですよ』みたいなことを言ってくれた。※知らんけどファン同士がもめてたの? 

ペンライトの色とはまた違う美しさだった。

きっとあの会場全体が幸せな気持ちに包まれただろうな。

ジェが最後に 아마 이제 알겠지 얼마나 네 빛이 예쁜지... (もう君はわかってるだろどれだけ君の光が美しいのか)って歌うのがたまらん。

そのあとのジョンウが半音音外してるんだけど大阪2日目にして4分の3ぐらい上がっててよかった(笑)


17. Fly Away With Me

これソウルコンでは布演出がすごく良くてさぁ…!!

シースルー大好き勢としては楽しみにしてたけど日本に来たらなんかしょぼくなってた。しゃあない。ドームど真ん中の上からは布吊るされへん。

そうそう、このときはもうスマホ消さんとね(笑)真っ暗の中に布が浮かび上がるのがいいんじゃない?布布言い過ぎ(笑)


あとのmentで、マークが「ユンスル終わってメインステージに歩いて戻るときのメンバーを見てすごく誇らしい気持ちになった」みたいに言っててキュンてなった。


18. White Lie

ありきたりな歌だけどすごく好き。たぶんもうこのツアーでしか歌わない気がしてめっちゃ集中して聴いてる。やはりヘチとドヨチが持ってくと思ってたら最後のマクテのラップでやられる。


19. Love is a beauty

ジェがこの歌を好きって言っていなければたぶん素通りしていた曲。雰囲気がとても好きになった。

てよよが、"I love you l love you I love you more than you... " って歌うところがあまーーーーくてすき。


20. Simon Says

これ聞くとウィンウィンを思い出してせつなくなるんす。(サモセの亡霊)


21. Tasty

ハンカチテーブルの歌。


22. Favorite

前回のLINKではパープルが基調だったと思うんだけど赤もすごく素敵。


23. Kick it

はじめて?ジェの生歌が聴こえた(笑)。


24. 2 baddies 

大盛り上がり。


25. Fact Check

最後の力をふりしぼり Ah!!!


〜本編終了〜



26. Angel Eyes

トロッコタイムここしかない。一日目はすごく近かったのにジェ全くこっち見なかった。


27. Sunny Road

THE JPOP!

ゴリゴリ系イリチルの良さ全部消してんなと思ってたけど歌自体は嫌いじゃない。

歓びを共に歌おう!!!


28. Be There For Me

マーク一生息の合わないイントロ(笑)


29. Promise you

ジェがステージの端全部に挨拶行ったのが当たり前っちゃ当たり前なんだけどなんかうれしかった。


2日目はステージ幕が閉じて、ユタだけ表に出されて一人になった。しかもメンバー帰って行って(笑)ユタ一人でしゃべってて、しばらくしたらステージ幕が開いて、そのときにジェが幕の向こうにニッコニコのキラッキラで立って待っていてくれて、今すぐ悠太になって走っていってタックルしたかった(抱きつきたいの隠語)


そしてメンバー出てきてくれて最後わちゃわちゃしながら終わった。楽しかったー!




コンサート終わって北新地でご飯食べてたら、てよよの移動中の写真上がってて、友達が「そういえば、フライト情報が東京からソウルだった」って言ってて驚いた。ソルラルだから混んでて関空使えなかったんかな〜とか話してたんだけどほんとにそうだったみたい。


コンサート終わってからの大移動もおつかれさま。