パックの話 | かんた2号

かんた2号

気まぐれにひとりごとをぶつぶつと。

年末の韓国旅行で買ってきたパックの話をするだけの回。




いつも使ってるのはこれ。

理由は、ロート製薬なのと、安いのと、夏から使っていて特にトラブルがなかったのと。


パックマスクに劇的な効果を求めていないので、手軽に使えてトラブルがないのが一番です←

これの難点は少し液が足りない気がするところ。乾いてない?てなるかも笑



さてさて、そんな私がソウルへ行って買ってきたのは。


お土産として配れるように無難なのをと思い、人のカゴをのぞき(笑)、


ソウルのオリヤンでみんなのカゴに入っていたのは、

Torriden DIVE IN

トリデン ダイブインマスク 


でしたワ。

皆様にならってこれを箱買い。

友達に配る前に使ってみたけど無難に良かった。




あとはみんな大好きMEDIHEAL


いつもの青いやつ以外のを。

レチノールとLHAの紫のやつ。

毛穴に効くとか。

まだ一回しか使ってないけど、無難に良かった。毛穴に効いているかはわからない。



トリデンもメディヒールもパックの不織布?がヴィーガン仕様だとかで最近は美容液だけじゃなくてパックの素材にまで気を遣っているのだなぁと思った。


美容効果はさておき、パックを使うとあまり乾燥しない気がするので、それは良いことだと思う。

いつも粉拭いてガサガサしてるのに。

暖冬だからかな?←


買ってきたけどまだ使ってないパックは使ってから気がむいたらレポ書こう。(たぶん書かない←)