SHINee TAEMIN SOLO CONCERT : METAMORPH | かんた2号

かんた2号

気まぐれにひとりごとをぶつぶつと。

TAEMIN SOLO CONCERT : METAMORPH 


オンラインで見ましたので、音声入力で実況中継(笑)


The Rizzeness

登場がピ〜ちゃんみたいじゃない?

でた!坂道ステージ!

まっさかさま!宙吊りで血が上らない?大丈夫?

でもつかみはOKね!


Advice

Black Rose

Criminal

criminalでジャケット剥ぎ取られるとこやばい。


ment でぽやぽやなるの振り幅。


유인

heaven

strings 

なんか大人テミンなにがあったのテミニやばいテミニやばいなんか大人っぽいなにこれ。


Not over you

センターステージでスタンドマイク。

テミンの歌は悪く言えばちょっと暗い曲が多くて、テミンこういうの好きなんやなぁって言う曲が多い。

底抜けに明るいポップな曲ってなくて、もうただただひたすらテミンの好きなメロディーと歌詞で成り立っている。世界観。


ment

さっきまでかっこよく歌ってたのに、喋り出すとニコニコのマンネテミンがしゃべってるもうかわいい。水飲んでかわいい。もっと飲みな。

「僕はもう変身するタイミングですね」と言って、片方のブラウスの袖を剥いで舞台袖でジャケットを着る。全然今日引っ込んでないです。


She loves me, she loves me not

韓国の衣装ってめっちゃいいよね。


いつも思うけど、ダンサーさんってそんなにいるかな?ダンサーさんでテミンが見えないってこと結構あるんじゃないかなぁ。アリーナの人とかは特に。


Light

テミンがヨジャダンサーさんの膝太ももに頭置いてスタートするんですけど、テムペンこれみんな大丈夫?私は大丈夫。この曲めっちゃ好きサビが圧倒的にかっこいい。ヨジャダンサーはべらしソング。


famous

韓国語バージョンになっています。ちょっとWANTに似た感じのダンス。懐かしいなぁ。この曲。


WANT

会場が一気に沸いたのがわかったよ。掛け声もバッチリ決まっててかっこいいですね。一体感があっていいです。


VCR入るのかなあと思ったら入らない。



Danger 

テミンダンスしだしたら、テミンコールがすぐ沸くさすが本国。

こういう思い出の曲って変にアレンジして欲しくないんですけど、途中にダンスを入れたりさらにかっこよくアレンジしていると思います。


ダンサータイムからVCR。

今で大体1時間位です。



VCR終わりのDoorは宙吊りから。

韓国語バージョン。目隠ししてます。赤い衣装で髪の毛くくってるー!これを聞くと日本のツアーを思い出す。


Guilty

カメラさん!カメラを引くのが遅い。テミンの腹だけを見せても仕方がないの。顔、顔よ。また遅い。裾から手を突っ込むところの全体像を見せなさい!

裾からの顔よ!?!?


MOVE

セトリ見てないから、何とも言われへんけど、ここでムーブあるんだ。やっぱムーブだよねぇ。←意味不明



めっちゃ綺麗会場〜ペンラコントロールいいね!



Night Away 

首元赤いな怪我したな


Blue 

会場のペンライトが青色できれい。笑顔で歌ってて可愛い。Doorの時から衣装を変えてなくて、バラードの曲も赤い衣装で歌ってるんだけど、物足りなさとか違和感とかなくてそこが韓国の衣装のすごいところと思う。省エネじゃないけど最低限の衣装チェンジって感じがする。



あれ?本編終わりました。急に終わり迎えるやん。

日本仕様ならこれは最後の曲ですつって結構ドカンと花火打ち上げるタイプの曲を最後に持ってきたりするけど、今日のテミンは徐々にしぼっていく感じで本編終わった。



今で始まってから1時間35分。始まりちょっと遅れてたから大体1時間半かな。アンコール待ち、何か歌ってるなんやろ。I think it's loveだ。


アンコール始まり、何か壮大な宗教イベントみたいやで。宙吊り3回目。衣装ギラギラで素敵よ。


IDEA

もうこの曲はTHEテミンですよね。ダンサーさんのダンスがテミンの影みたいで、かっこいい。


MC入ります。きーくんとミノが紹介されてるけど、隣にチソンいる。


Pansy

アコースティックな曲ですね。もうこのクオリティーのコンサートを兵役が終わって一段落ついたアイドルがするってマジですごい。


I think it's love

この歌めっちゃ好き。ダンスでごまかせない(っつったら言い方悪いけど)バラードをしっかり歌い上げるテミンがさすがやなって思う。


IDENTITY 

後光さしてるで。坂道のステージに最後に登場します。最後はこの広い舞台に1人。



あぁ、最後、閉じる感じね。

おお、いいねぇいいね。

終わり。あー終わっちゃった。



テミナ、サランヘ!