週末御飯♪ えのき氷のきのうどん | ふわもこかんた

ふわもこかんた

ボディセラピストの資格を 取得しました
楽しい教室を開けるように がんばります
ベビーマッサージ キッズ足裏❤フットリフレの講座を開講しています。
カラー講座はこちらから
http://ameblo.jp/fuwamoko24/

おはようございます曇り

週末は ハードだったぁ~

いろんな予定が 詰まってました汗

なんで 晩御飯は手抜き~ahaha;*

先日給食の先生に キムチ御飯のレシピ聞いたので 作ってみたけど。

辛いの苦手な長女は 辛い~ぎくっと叫んでました・・・汗

次女は平気だったみたい。

給食では アレルギー対応のまろやかなキムチを 使ってるらしいので

キムチも 選ばなきゃだな。




かんた


shokopon 小松菜チヂミ shokopon

小松菜苦手な次女 気づかず食べてましたahaha;*
小麦粉・卵・水・塩・ごま油


富澤商店で購入した しじみスープ 
を入れました。
しじみとワカメの入った乾物。
これで チヂミっぽくなったよ~


かんた


shokopon キムチチャーハン shokopon




かんた


shokopon キムチドリア shokopon

次の日は ホワイトソースとチーズで
キムチドリアに。
辛さも抑えられたので 長女は喜んでました


かんた


shokopon うどんすき shokopon

きのこたっぷり!!
えのき・しいたけ・しめじなど

そして スープにはえのき氷も
入ってます。
エノキ氷 たくさん作ったので 冷凍中


ご馳走様でしたうれしい

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ