週末の秋メニュー♪ 鶏すきやき | ふわもこかんた

ふわもこかんた

ボディセラピストの資格を 取得しました
楽しい教室を開けるように がんばります
ベビーマッサージ キッズ足裏❤フットリフレの講座を開講しています。
カラー講座はこちらから
http://ameblo.jp/fuwamoko24/

こんにちはsei

朝夕は 涼しくなってきたので すごしやすい音譜

土曜日は いつも かなり 手抜き御飯ビックリマーク

パパが たべないので 子供の好きなメニューになります。

品数も 少なめahaha;*

今回は むすめたちの好きな 竹の子御飯にしました

秋になってきたけどねdash*

でも 炊き込みご飯は 秋って感じなので。

かんた


ハート 竹の子御飯

竹の子の水煮、酢豚で使ったのを 小さく切っておきました。
それと うすあげ。
味付けは 塩・めんつゆ・みりんで。
お鍋で炊くので おこげもキラキラ
長女は お代わりしてました


かんた


ハート 納豆オムレツ

正直 失敗涙
前は オムレツ のようにあとから卵に乗せて
くるんだ納豆でしたが。
面倒だな~と思って 今回は 卵と一緒に混ぜて
焼いたら 私の技術力では 柔らかすぎる卵
まとめられませんでした複雑

中身は 納豆・ネギ・小さく切ったえのき
味付けは醤油
卵に塩コショウです。
味はおいしかったけど~ahaha;*


かんた


ハート アボカドワカメサラダ

次女の苦手な アボカド。
でも私は 大好き♪
週5で食べてるかもWハート
青じそドレッシングで 頂きました




かんた


ハート 鶏すきやき

パパのリクエスト。
娘たちが 小さいとき 牛肉 食べられなくて
鶏肉で作ったのが きっかけですが
秋の定番メニューです。

鶏肉を両面 よく焼いてから割り下を。
さつまいもは 絶対いります!!
レンジでチンしたのを いれてます。
白菜のときもあるけど、鶏のときはキャベツのほうが
多いかな~。
今回は 食べきっちゃたけど、余れば卵でとじて
親子丼にもWハート


ちょっと 秋メニューの週末でした
ごちそうさまでしたうれしい



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ