妊娠悪阻で初めて入院してから、入院づくしの今回の妊娠。

体調万全‼️のお墨付き退院ではないけれど、とりあえずの退院が出来て10日ほど経った夜中、急に出血した。

正直言ってトイレで出血を確認した時は震えが止まらなかった。怖すぎる。もうダメなのかな。

病院は行きたくない。でも行かなければどうすることもできない。行くしかない。電話したくない。

現実が不安を煽ってくる。

今回の病院は家から徒歩5分の総合病院。

立地が良かったのも本当に助かった。

病院へ電話連絡、すぐに受診。


病院 血腫が出てきたみたいやから、まだしばらく出血してしまうかもやけど…赤ちゃんはほら、元気ですよ♪


ピエロ ‼️…😢


言葉が出ないくらい嬉しかった。

こんなに出血したのに赤ちゃん生きてくれてる!

羊水も少ないうえ出血もあると言うことはお腹もよく張っているはずなのに、頑張って心臓を動かしてくれている、お腹の中でもぞもぞ動いてもくれている‼︎

嬉し過ぎた。この子の生命力は本当に目を見張るものがあるし、だからこそこの生命力を信じてあげないと!私が不安にばかりなっている場合ではない!と、少しだけだけど勇気をもらえたような気になった。

かんちゃんのときとはまた違う、何か。

この子が私のお腹に宿ってくれた意味が必ずあるんだと、こんなにも何度もトラブルを乗り越えてくれた事をいつか笑い話にできるように、今赤ちゃんがお腹にいる間の出来事は、何ひとつ忘れるもんかと強く思った。