前回のブログのタイトル入れ忘れてました。
そうすっと、自動的に(西暦込みの)日付がタイトルになるんすね。初めて知った。

ゆうべはね、
夜遊びしてました。あ、いや、違う、
夜更かしだ。
夏バテでヘロヘロになってんのにもかかわらず、なかなか寝つけないでいて(つーか、だからこそだな、きっと)、ようやく0時半くらいに眠ったものの、なんでだか2時に目が覚めちまった。

ほんですっかり眠れなくなってですね、
ウダウダと読書したりテレビのチャンネルあちこち変えたりしてたの。
それが逆によかったんどす。
先日話題にしてた月9ドラマ、『海のはじまり』第一話の再放送やってたから。
実はこないだ三分の二くらいしか観てなかったのさ。
だもんでじっくり観させてもらいましたわ。
おかげでまたカンドーさせてもらったりいろんなこと気づかせてもらいやした。
まず、これは本題にあんまカンケーありませんけど、有村架純、もともとかなり可愛いヒトでしたけど、最近、ずいぶんと美人方面に行ってますな。どっちにしてもめっちゃグレード高いっす。
あと、脚本の生方美久ってヒト。
あたいは観てないけど、『silent』の脚本書いて注目されたヒトですよね。
このヒトの作品は他のも含めあまり把握してないけれども、
『ボクらの時代』に出てたの見たことがある。
けっこう若いヒトでなんだかコミュ障っぽい雰囲気が滲み出てましたけど、個人的には好感を持った。
あ、このヒトが書いた作品は、間違いないのかもしれんなぁ、って。で、やっぱ間違いなさそうだ。

あと、
有吉お嬢はすべての面で天才的だし、
目黒蓮は、役柄だけではなく、ホントの姿もきっと好青年なんだろうなぁ、と思わずにいられない。
これも先日のネットニュース情報なんすけど、
大竹しのぶが、目黒蓮のこと、
あんな好青年はなかなかいない、って言ってたらしいけれども、
そう言いたくなるキモチが凄くわかるような気がした。

あしたはあしたでまたおもしろくなりそうなんで、
今からウキウキである。