前回の続きはまた次回以降にして、今回はまったく別のおハナシ。

(宝家さん月火休みなんで)近所の居酒屋さんで、枝豆とサバの塩焼きツマミにしながら呑んだくれつつ、ボケーっとニュース番組眺めてました。

話題は、ストーカー殺人とその裁判、ってな方向になり、
被告人の、
(殺害した女性を)愛してました、
といった供述を取りあげていた。ただのストーカー、ではなく、いっとき付き合ったりもしてたみたいなんで、ちょいとややこしいタイプのストーカーである。

まぁ、
“愛”と“憎”は表裏一体であるからして、
わからんくもない、
と言ってあげたいような気もするが、
やっぱ間違ってるよなぁ。

矛盾したいいかたになっちまうが、
想えば想うほど、
コロっと態度を変えられたときの反動はデカくかもしれんが、
それでも、
ホントに愛してるんであれば、
自分の想い(欲、もおおいに含む)よりか、
相手のシアワセを優先すべきである。
たとえ納得いかなくとも。だ。

だからあたいは、
戸田恵梨香が結婚したときも、
パチパチパチパチ!と(心の中でいっぱい)祝福した。
それに反してやったことといえば、
松坂桃李に、
不幸の手紙を送ったくらいである。

パチパチパチパチ♪