なんだか、小学校の壁に貼ってある手描きのポスターみたいなタイトルになっちまったが、
あたいはちょいと感動してるのである。
なんでかというと、二ヶ月ほど前、何十年ぶりかで石鹸を買った(これは主に経済的な理由でそうしたんだけども、ちょっぴり懐かしさもあった)のだが、あしたあたり無くなってしまいそう…つまりは、新品の状態から完全に無くなるまで完璧に使い続けたってことなのだ。
そんなの、産まれて初めてのことかもしれん。
岩崎恭子のかつての名言がアタマの中をよぎった。

生きてきた中で一番シアワセです♪

…いや、まぁ、そこまでではないんだろも、
なかなか感動的な出来事でありました。

これと似たパターンで、
ライターやボールペンなんかも、意外となかなか最初から最後まで使えませんわな。
ま、でも、このふたつは、無くなる直前に交換したい。

あとアレだ、
久しぶり、何十年ぶり、っていうと、
数ヶ月前から、パンツ(下着の方)買うとき、
ブリーフを買っておる。
なんがなんでもトランクス!とこだわっていたわけではないが、13歳くらいからブリーフからトランクスに移行し、それから40年ちょいトランクスオンリーで、たぶんそれはこの先もずっと続くと思っていた。

だがしかし!
人生どこに落とし穴があるかわからん。
かなり切実なモンダイが、
今年になったあたりから発生しまったのだ。

それは、
ズバリ、
残尿モンダイ、
である。

(おしっこが)出終わったあと、
さらに20秒ほどかけて、
残りを絞り出してるにも関わらず、

(ちんちん)しまうと、
ジョロっ、
てトランクスをすり抜け、
もものあたりを伝って落ちていくのである。

そのときの、
精神的ダメージは、
かなりデカい。
初めて残尿攻撃を受けたときには、男泣きに泣いた(まぁ、もちろんウソだけど)。

なので、
スカスカではなくピッチリタイプのブリーフを、
なるべく使うようにいたしました。

来年あたりは、
オムツかなぁ。
いや、マジで。