なぜヒトはヒトを殺してはイケないのか。
それは、極刑を受けてしまうからではない。
ニンゲン、それだけはやっちゃあイケないからである。
理屈ではないのだ。

…ん?今回のテーマってなんだっけ?
うむ、そうであった。
あたいには、めすぶたぶひぶひ、という名前のトモダチがいる(名前じゃないか、すまん)。オンナである。30半ばくらいである。

前はよく会っていたが、ここ二年半くらいは会っておらぬ。
まぁそのへんはとりあえずいいとして、
よく会ってたころ、
芦田愛菜について、
意見された。

芦田愛菜といえば、
あたいの、
好きな芸能人(戸田恵梨香に続き)第2位のヒトで、
ナンシー関亡き今、
この世で最も尊敬してるヒトである。

その根拠についてはいずれ語るが、

めすぶたぶひぶひ、
あるとき突然、

「芦田愛菜ってさぁ、

可愛くもなんともないよねー」

つって、
ホザきやがった。

こんなに、
ダレかを、

殺したいと思ったことはない。