プロフィールに記してあるようにあたいは、文章を読むのも書くのも好きなニンゲンであります。
ついでにホザいてしまうと、いわゆる、読解力とか文章力なんつーモノは、ヒトよりちょびっと多くあるかもしれん。

それでも、
書く、
に関しては、
(今でもこの程度でありますが)ここに来るまでけっこう苦労もしたんす。

今でこそ、呼吸するように文字も書けるようになったけれども、そうなるまでの道のりや努力も、なかなかのモノでありました。

麻雀と文章書くのだけは、
それなりにがんばったんす。

あ、いや、今の仕事もだいぶ必死こいております。
でもこれは向き・不向きでいったら圧倒的に後者の方なんでとりあえずおいとく。

で、何だっけ?
ただいま宝家(さっき、おばちゃん…じゃなくておねーさん!…に指摘された。屋じゃなくて家だよー、って。)さんでのんだくれてる最中なんで。

…うん、そうだ。
文章大好きニンゲンのあたいでさえ、かなり苦労したのだ。
しかも、
ここんちでブログ書いてるヒトたちの大半のように、
ビジネス目的(それはそれでアリだけどね)でもないだろうし。
あんま、
書かなきゃ!
とか思わずに、
週に一回くらい、その日・その週の出来事、プラス、ワンポイントで感想入れるくらいでいいと思いますよ。
Sマネさん。
ほんで、もっと書きたいなぁ、って思ったら、徐々に増やしていけばいいんでやんす。

…ハナシは変わるけど、
あたい、
文章ではそこそこ雄弁でありますが、
おしゃべりとなると、
俄然クチべたになります。

15年くらい前だったかなぁ、
当時仲良くしてたオンナのコ(恋人でもトモダチでもないミョーな関係であった)に、
ある日こんなこと言われたんす。
なんかいろいろ煮詰まってた時期に…
「思ってること言って」
って。
そこであたいはしばらく考え込んでしまいました。
そしたら、
なんか、追い打ちかけるように、
「べつにナニも飾ったりしなくていいんだよ。思ってること、感じたこと、素直に言えばいいだけなんだから」
と言われました。
結局あたいはロクな返答はできませんでしたが、
心の中で、

キレイなコトバも飾ったコトバも、
一切言う気ないんだけどなぁ。
思ってることを正確に伝えることが難しいだけなんだけどなぁ。

と、
すっかり途方に暮れてしまいました。

ま、
そんな過去はどーでもいいや。

つまりは、
ちゃんとナニかをダレかに伝えるって、
難しいよねぇ、
ってことです。

ん?
こんなシメでいいのか?

まぁいいや、
宝家さんもそろそろ閉店だし。