とってもツイている週末♪ | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

昼過ぎ。
スマホに着信がありました。
自分はいつもバイブにしてあるので
ちょっと気づかずにスルーしてしまったのですが
なんと着信は原宿警察署。
何事かと思って折り返したのですが
どうやら代表番号で、内容が分からないと
トリツゲナイとの話。

事件などには心辺りはないし、
もし1人暮らしの母なにかあるなら
原宿暑ではなく所轄の警察だろうし。

呑気に心当たりがなく
「重大事ならまたすぐ連絡がありますよ。」と
言われたのでそれを待つ事にしました。

すると、夕方。

そろそろ仕事が終わろうかという頃
見知らぬ番号から着信が。
聞いてみるとクレジット会社からの連絡で。

「クレジットカード落とされましたか?」
との連絡。
「あ。落としました。」
ついでに免許証も。

両方とも原宿警察暑に届いていたらしい。

遺失物処理番号をいただき、今日受け取ってきました。

落としたものが
何事もなく警察署に届くなんて
なんてツイているんだろ。


週末、ツイているついでに

びっくりドンキーでプレート。

だけど、馬券はツイていませんでした♪