「禪」市川のラーメン屋 | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

昨日は相方、実家に晩御飯を
ご馳走になるため船橋へ。

自分も家にいても暑いだけなので
涼みがてら市川に。

いやー…暑すぎ。

今日はラーメンを食べに市川に行きました。
囲碁も打ちますが、まだ決めてなかった。

です。
ここはプロ友さんの紹介してくれたお店です。
市川の碁会所「いろは」に行くので
行って見たのが最初でハマりました。


場所はここです。

市川駅の西側。県道283号沿い。

普通の人なら余裕で歩いていけますが

自分は行きは足が悪いのを言い訳に

タクりますが、良い子のみなさんはぜひ徒歩で♪

帰りは歩きます。
昨日はあの暑さ。JRの高架の南側を通常
歩くのですが、日差したっぷりに負け、北側を
歩きました。
南側より通路が狭いのですが日陰は多いです。

ちなみに、駐車場はありますが狭くて入れづらい
と口コミにありますので、お越しの際にはやはり
徒歩の方が良いと思います。


味噌ラーメン

ネギ、卵トッピング。

味噌ラーメンは1100円。卵は80円

ネギが230円だったかな?ネギはちょっと怪しい

ですが…。

しょうゆ、しおもありますが

自分は味噌。

味をすこし薄くして貰ってます。


こちら、ラーメンの味もさることながら

なにしろお店の雰囲気がよい!

大将と女将さんの気配りは最高です。


ぜひ一度食べに行ってみてください。