結婚記念日。22回目 | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

今日はふたりとも仕事♪
なんですが、晩御飯くらい外で食べよう
と言う事にして西新宿の
ふらんす亭でハンバーグを食べに行く事に。


ダブルハンバーグ。

左がテリマヨ。

右がイタリアン。

テリマヨは思ったよりタンパクなお味で♪

イタリアンはトマト🍅&チーズで

予想通りの味♪

美味しかったです^_^


最近のハンバーグは肉汁を感じないやつ

ばかり食べていたので、「じゃないの」が

食べたかったのです。


とは言え、ガストだって肉汁は出るんですが…

なんだか気分的なもんかも知れません^_^


ふらんす亭、接客がとても優しいのです。

最近の食い物屋やカフェは

自分的には「セルフ」前提な接客に見えますね。


カスハラも最近は良く聞きますが、

場所によっては昔から普通にありましたね。

某代◯木に勤めていた頃では


飲み物や食べ物を客席に持ち込むお◯カさんが

よく居ました。

注意すると、

「うちから持ってきたらいいんですか?」とか

言う奴がゴロゴロいました。

吉野家の牛丼持ち込んだので、取り上げて置いたらアルバイトのにいちゃんが手を滑らせて落としちゃって仕方ないから弁償で新しいのを買ってきたら、「俺の牛丼返せ」とか店先でイキるので目の前にある交番に連れて行こうとしたら走って逃げやがった♪

お前ら、カップラーメン持ってラーメン屋行くんかい!

と思いましたが、今やホントにそんなヤツいる

様で…。


常識は世に連れですかね。


全然記念日と話がズレましたが…


自分は指輪はしていません。

と言うのも結婚した当初、うさぎの牧草屋で

牧草を捌いて居た時に2回無くしたので

激怒💢した相方が呆れて作らなく

なったのです。


あと3年。

死ななかったらまた作ろうかな♪