盛岡! | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…

日曜日から2泊3日で
盛岡に行きます!

何故にいきなり盛岡?と言う感じですが。
話は長くなりますので割愛^_^

で、初日日曜日。
行った当日に
碁会所に行ってきたいとおもいます。



日本棋院 盛岡支部 岩手囲碁センター

です。


盛岡駅から20分弱くらいの様ですね。




盛岡城の脇にある様ですね。


盛岡城は以前行った事があるのですが

ここには気づきませんでした♪


ただ、日曜日は大会があるらしくて

いきなりの一見さんが打たせて貰えるかは

疑問なんですが…。


相方は盛岡の友人と久々に会う様で

自分ひとりでボケっとしているのは

つまらないので碁会所を探して行ってみる

事にしたのです。


盛岡には行きますが

どんな見どころがあるのかは分かりません。


もし盛岡市街で良いところをご存知な方、

ぜひ教えてくださいねー^_^