南無阿弥陀仏を唱える。 | かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

かんかん の 一石二鳥・野垂れ死んでも 問題なし(^-^)/

日常の雑多な話しです(^O^)/囲碁やうさぎ、遊びに行った先のエピソードなどをつらつらと…


最近JRのCMで流れている、

口から小さい「仏」を出している

ちょっと変わった像ですね。


この方、空也上人と言う浄土宗の方。


紀元920年頃に出家して各地放浪して

「南無阿弥陀仏」を唱えて歩いた人。


だから口から6体、「南無阿弥陀仏」が

出て来ているわけですね。


また、「一休」さんの様に

天皇のご落胤と言われた様ですが一休さん

ほど明確に調べられた訳ではなく

どうやら噂にすぎない様です。


観に行くと

10時30分には凄い行列!


スゲー人気⁉️

と思ったら、無料で上人キーホルダーを

配るので、それまで皆並んでいたわけですね。


空也上人、大人気じゃん⁉️

と思ったけど、その裏(ホントはこちらが

表だけど、)にあった上人の像には2、3人

しかいなかった^_^


みんなメル◯リで転売すんなよ⁉️



と言う訳で、東京駅八重洲口に来た訳ですが

ホントの目的は相方が仕事で向かう会社の

場所を2ヶ所、下見がしたかったからなのです。


普通の人が歩けば5分くらいの所でしたが

自分もノコノコ相方を連れて歩いているので

15分くらいは掛かりました…。

ただ、相方は無茶苦茶方向オンチなので

必ず初めての所は行ける限り下見に行く

のです。

ビジネスで遅刻は大敵ですから。^_^


八重洲地下でランチ。




ランチのミネストローネ。


BBBと比べてはいけませんが

ちょっとしょっぱい💦

まあ、ここは肉バルなのでこんな味付け

なんでしょうね。




ミックスグリル・牛タンハンバーグ。

これにライスが付いて1680円。

ちょっと八重地下価格ですね♪



最後に空也さん。




アップ。




反対側はちょっと切ながおに見えます。


言葉は形に出来ないよな、と思って

ましたがこう言う表現があるんですね。