昨日の🐰3ケ月に1回の定期検診は送迎時間含めて4時間かかりカンハピも頑張ってくれました☺️30分以上診察して下さいました。そしてカンハピが半年も病気にならなかった事を凄く喜んで下さり嬉しかったです😆✨✨✨✨
待ってる間も野菜食べてましたが、帰宅してすぐにカンタは牧草食べて、ハピは野菜食べてましたよだれ

メモ

カンタ1.58kg

エコー検査で砂は現状維持

瞬膜のもどりが悪くなったが、特に今は目薬もしなくても良い。

おちっこでおちりの毛が汚れやすいのは
おちっこで無駄にきばってたからか遺伝
以前からお腹にふくらみがあるがヘルニアで腹筋が弱っている。遺伝か。
爪切り


ハッピー2.02kg

カクカクをしなくなってケージに戻ってしまうのは加齢からか年のせい
奥歯の下の歯を削る

耳が痒そうだから耳そうじ(最近よくたまる)
爪切り

常備薬貰う

カンタがまた血尿になった時の薬も貰う【早くて1時間で効く】
【排尿痛、炎症止め、利尿作用(砂をでやすくする、とかす、サプリに近い)】



🐰星でカクカクしなくなった事をふみさんに話すと「長年腰を動かしてたから」と言われました。

夜、今朝のヘヤンポではリベンジするかのごとく、カンハピがカクカクしてましたびっくり
まるで会話を理解してたかのよう🤣
私も靴下履いてハッピーをカクカクにお誘い🥰


🏥にミニ豚ちゃんといっても大きなブーちゃん🐽が診察にきてて、しっぽをブンブン振り回してたのがめちゃくちゃ可愛くてぶひぶひ鳴いて大きなゲップ2回して注射されるのがイヤで落ち着きなくうろちょろしてました。
パパさんと色々お話ししてたら「この子は食べてるか寝てるかだけ」とおっしゃってました😁キチンとワンチャン🚻で出来るそうです。
お散歩にも出かけてるそう✨待ち時間にフードをもらってパクパク食べてました🤣あー可愛かった( 〃▽〃)

聞くの忘れてしまったのですが、カンタがヘルニアとは…ほんと良く病気が見つかるなと地味にショックでしたが、あまりカクカクさせない方がいいのかまたメールで問い合わせしようと思います☺️

うちは♂ばかりでゴンタがいる時は、今よりもっとカクカクしてたかな…たまたま♂ばかりの多飼飼いになってしまったのもカンタをヘルニアにさせた原因かもです。今さら思っても仕方ないですが、何でも程々が一番ですねニコニコ